Event is FINISHED

イノベーションカード®を使った思考革命体験:8(エイト)会

~カードとの対話からより短時間に、より深くより本質的に、より大胆により自由に発想を広げるSTEPを手に入れる~
Description
今回、イノベーションカード®を使った思考革命体験会を開催します。

なんだ、それは?? そう思われますよね(笑)。ちょっと説明させてください。

実は、人間の脳は、98%は昨日と同じことを繰り返しているという話を聞いたことありますか?

試しに、朝の行動を、振返ってみてください。
昨日と殆ど、同じ時間に起きて、同じように目覚まし時計を止めて、昨日と同じ順番で、顔を洗って、シャワーに入って、朝ごはんを食べて・・・など朝の支度を済ませて(笑)。

Yシャツも、昨日と同じように、どちらか決まった袖から通しませんでしたか?
靴も、昨日と同じように、どちらか決まった足から履きませんでしたか?

もうお分かりですね。人の行動は殆ど、無意識に支配されています。
そして、それは行動だけではありません。思考=考えることにおいても、驚くことに殆ど同じような脳みその使い方しかできていないのです。
その脳の使い方が、皆さんの頭を混乱させ、答えを出すことのブレーキになっているとしたら・・・。
その脳の使い方が、皆さんがもっと自由に面白い発想を生み出すことを止めているとしたら・・・。

どうでしょう?

昨日と違う脳の使い方ができたら、何が起きるでしょうか?
毎日毎日、昨日とは違う脳の使い方が出来たら、あなたの人生に何が起きるでしょうか?


”人生の質は質問の質である” と、誰か昔の偉人が言っています。
有名な話では、アインシュタインがこう言ったそうです。
「もし私がどこかに閉じ込められて、助かるまであと60分しか時間がないとしたら。
 私は、55分を適切な質問を生み出すことに使うだろう」と。

私は、今、プロのエグゼクティブコーチ、目標達成ビジネスコーチとして、主に中小企業の社長さんに対して、大手企業の管理職に対して、コミュニケーション=質問を使って、社長の心のブレーキを外したり、頭の中のモヤモヤを解消したり、心にガソリンをくべたり、そんな仕事をしています。

そして以前は、株式会社リクルートで営業の管理職として、何人ものメンバーの成長にかかわってました。私が、一つ、頭に置いていたのは、いつも”如何にメンバーのポテンシャル(=持っている力)を引き出すことができるか?ということ。
その中で、心掛けたことは、ヒーローをたくさん作ること=賞状を貰ってもらうこと、表彰台に立ってもらうこと、自分で自分を褒めてもらう機会をたくさん作ることです。

今回は、カードを使って、カードとのコミュニケーションによって、皆さんの今の脳みそをもっとフル回転させて、或は、違う使い方をさせて、今までよりも早く、より自由な発想を広げる。そんな体験をして頂きます。

もし仮に皆さんが今まで、”自分の頭が柔らかくない” 或は ”アイデアがなかなか思いつかない” と思っていたとしても、今回、”なんか今までより柔らかい発想ができるようになった”とか、”今までよりも苦労せずアイデアが思いついた”とかの経験をしたらどうでしょう?
少しは、自分で自分を褒めてあげてみても良いと思えるでしょうか?
まんざら自分も捨てたものでもないな?と感じることができるでしょうか?

ビジネスで、人生で成功するために、大切な第1歩は、
”自分で自分の事を好きになってあげる”
ということです。

ご興味のある方は是非、ご参画ください。


▼イノベーションカード®を使った思考革命体験会とは??

箱に入った56枚のカードは、人の思考を刺激して、新しい見方を引き出し、無意識の枠組みに気づかせるように作られています。たった1枚のカードからより深くより自由に発想していく。いくつものカードの組み合わせで、より大胆に、より本質的に考える。カードとの対話から想像もしないアイデアや考え方が生まれます。

一人で使えば、自分の頭を短時間に整理できます。グループで使えば、時間だけかかって結論の出ないくだらない会議とサヨナラすることができます。(今回の体験は個人での使い方を体験します)

ビジネスマンはもちろん、学生さん(大学生、高校生、中学生)、お父さん・お母さん どなたでも参加可能です。
時間効率が飛躍的に高められること間違いなし!です。


■対象者:以下に当てはまる方どなたでも歓迎します
 ※ビジネスマンはもちろん、学生、お母さんどなたでも参加できます。
・短時間で頭の中を整理する手法を学びたい方
・柔らかい思考ができるようになりたい方
・アイデアを生み出すSTEPを知りたい方
・いろいろな視点で物事を捉えられるようになりたい方
・発想の量を大きく増したい方
・論理的に考える思考と自由な思考の両方ができるようになりたい方


▼過去の参加者の声です。

・発想のきっかけが次々生まれてくるのが気持ちよかった。(Y.N様)
・頭の瞬発力を問われ、楽しかったです。(T.N様)

・イノベーションカードに沿って、思い浮かんだ事を
 そのまま書き出すことで何かがみえてくるのを実感した。(H.S様)

・思考を言語化する楽しさを知りました。(R.T様)

・目の覚めるような体験をしました。発想がでない自分に気づき、練習すれば無限に出せるんだなと感じました。

・面白かった。既成概念にとらわれている自分に気づかされました。(D.H様)

・結局自分で考え、自分で気づく事が大事で、それが強制的にできる仕組みはとても面白い。(N.S様)

10/18(土) 船橋 10:15~11:45(会場10:00) 
      ↑こちらの時間が正しい時間です。
       右欄は10分単位でしか入力ができなかったのでスミマセン。
         ※土曜日開催です!お母さん・学生さん(中・高・大)大歓迎!

▼参加お申込み : 右よりチケットをご購入ください。
※イノベーションカード®はデキル。株式会社の登録商標です。http://www.dekir.co.jp/
 そして私は デキル。株式会社を設立パーティーからお手伝いしております。


▼講師プロフィール:
 右の欄でご確認ください。

Event Timeline
Sat Oct 18, 2014
10:10 AM - 11:50 AM JST
Add to Calendar
Venue
船橋市 商工会議所
Tickets
参加費用 ¥2,000
Venue Address
千葉県船橋市本町1丁目10−10 Japan
Organizer
石原 達哉 Hi-Five合同会社 代表
35 Followers